03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



悲しい報告

半年ぶりの更新です。
悲しいお知らせです。

まぐ母は9月の秋晴れの早朝、天へ旅立ってしまいました。

もっと早くに更新しなくてはと、ずっと思っていはいたのですが、
なかなか気持ちの整理もつかず、日々謀殺されてしまい、
ご報告が遅くなってごめんなさい。

ずっっと頑張ってくれて、お医者様からもよく頑張られましたとおっしゃって頂きました。

お別れの夜、
葬儀場の方のご配慮で海くん以外のプー達がちょっとだけママに会いました。

みんなちょっと見てプイっとそっぽ向いてしまい、そっけない対応だったのに、
チョコタンだけはママをじっと見て、寄り添ってました。

ママが入院してからチョコタンは体調崩してたりしたので、
お別れの時がきたということがわかったのかもしれません。

ママっこだった陸は、しばらくの間は私に向かって吠えるばかりで、
「なんで、なんで、ママがいない!」と、
なんだか怒っているような吠え方で・・・・・、
とても、辛かったです。

あれからもうじき100日が経とうとします。

最近ようやくプー達も慣れて来たようです。
チョコタンはマイペースだけど、私が座るとベッタリ近づいて、
理鈴は檸檬にやっつけられそうになることが多くなり、
気づくと私の膝の上に座ってます。
海流君はこの1カ月ほどで急に足腰が弱くなり、
ボケ始めてきているようでかなり心配です。
陸はかなりな我儘になってしまい、
あーちゃんは、びっくりするぐらい我慢して、
ちょっと恨めしそうな寂しそうな目で遠くから私を見ています。
ある意味あーちゃんが最もお利口さんになったようです。

私はまだまだ、仕事と家事とわんこの世話のペースが
うまくつかめず、わたわたな日が続いていますが、
もうちょっと落ち着いてきたら、
またこのブログを再開したいな~なんて、思っています。
その時はまた見に来てくださいね。

まぐ母のブログを見に来てくれていた皆様、
そして、応援してくださった皆様、
心よりお礼申し上げます
本当にありがとうございました





久々の更新です

月日が経つのはあっと言う間ですね。
みなさんこんにちは。まぐたんです。

海ママにブログをバトンタッチして早幾年・・・。
年を取ると時間がたつのが早い。と、ほんっと~~身に沁みてます。

このブログを見て心配してくださった皆様、
海ママはまだ生きてます。

ほっっんと~~に頑張ってくれてます。
痛みに耐えつつ頑張っていましたが、
お医者様から我慢はダメ。と言われ、
最近ようやく我慢を止めて素直にお薬に頼ってくれるようになりました。

余命8か月と言われてからから早1年と7か月、
本当に頑張ってくれてます。

しかしながら、最近は以前の体重の半分以下になり、
本当に覚悟をしなくてはならないのかも知れません。

犬を飼ううえで一番大事な事。
それは飼い主の健康である事。
まぐたんはそれをいま痛感してます。

プー戦隊はお年寄り集団になって、
海流君はちょっとぼけはじめたかな?って、
最近よく思います。
本当はもっとかまってあげたいけど、
家事と仕事と入院してる海ママのとこに行ってたら、
その時間は全くなくて、プー戦隊我慢させてる事が、
申し訳なくてたまりません。

1日の半分をゲージの中で我慢してくれてるプー戦隊。
本当に、本当に、申し訳なくて・・・・。
陸ちゃんは最近、まぐたんが椅子に座るとずっとまぐたんを見て吠えてます。
まるで、『まぐたん!ママを迎えに行って!!連れて帰って!!!と怒っているよう。
海ママは入院するかもしれないからと、
「お利口にね。」と陸ちゃんに何度も何度も言い聞かせてました。
最初はお利口さんだったけど、
『もう我慢の限界!!』って、陸ちゃんに言われてるようです。

この子は海ママがいなくなったらどうなるんだろう?
まぐたんにさえ、なかなか触らせてくれないのに??
今、いろんな不安でいっぱいです。

でも、もし、このブログを見ている方がいらっしゃったら、
犬を飼っている方がいらっしゃったら、
どうか、自分が健康であることをよく考えてください。

犬を飼ううえで大事な事は、
飼い主が健康であることです。
飼い主が健康で無くなったとき、
たぶん、わんこは気が付きます。そして、多大な我慢を強いられるのです。

明日の保障なんて誰にも保障されてません。
今まで病気1つしてないから、自分は大丈夫なんて、
誰にも言えないのです。

明日、運命によって事故に会うことはあるかもしれない。
それは誰にも予測できません。

でも、

明日健康であるための努力は「今」できるのです。
命を預かる以上、今までの健康にうぬぼれることなく、
ちゃんと健康診断を受けましょう。

明日の保証は誰にもされてなく、
飼い主が居なくなったとき、わんこ達はとてもツラい思いをするから。

だから、

どうか、

どうか、

お願いします。
健康であることを重要と考えてください。
けっして、あたりまえではないのですから。






退院出来ました。。。。。

こんばんは。

突然の、緊急入院から16日ぶりに退院できました。

まさか、腸閉塞になってるなんて思わなかったのでビックリ。

痛みも、前回腸閉塞になった時と違ったので手術になるなんて。。。

手術の時、開けてすぐ閉じることもあると言われてたので、

ある程度、覚悟はしてたのですが、

何とか小腸と大腸をバイパスでつなぐ事が出来たので、

もう少し、頑張れそうです。

もう後は、手術する事が出来ないので

食べる物に気を付けて、できるだけストレスを貯めないように

無理しない生活を、送るように言われました。

まぐ母の、心を癒してくれるプー達の為にも、

頑張り続けたいと思います。

DSC02608.jpg




ランキングに参加中
↓ ↓ ↓ ポチッとして頂けたら嬉しいです  
にほんブログ プードルブログ村 犬へ

どうかな?。。。

こんばんは。久しぶりにプー地方いいお天気になりました。ベッドの上から見える空は秋の雲になってました。今日のお昼ご飯から、2週間ぶりに食事のスタートでした。嬉しくもあり不安もありでしたが、恐々少しだけ食べて見ました。大丈夫でした。美味し~いって言えるほどではなかったけど。今回の手術は、小腸と大腸をバイパスでつなげたそうです。でも、手術できて良かったです。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。

東京オリンピックおめでとう!

おはようございます。オリンピック東京に決まりましたね。世紀の一瞬見ましたよ。オリンピックの、ある年まで頑張って生き抜いて、東京に決まった年入院してたねなんて、話が出来るようになっていたいです。術後4日目出ていた熱も下がり、身体もだいぶ楽になりゆっくり歩けるようにもなりました。後はまた、抗がん剤の治療が始まるそうです。オリンピックの年目指して頑張って生きたいと思います。

ブログランキング

↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいな♪              にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

プロフィール

まぐたん

Author:まぐたん
プー戦隊の飼い主
家と車とワンコの三種の神器を手に入れ、
おひとりさま街道爆走中
只今母にブログ更新頼み中♪

肉球マミー(海ママ)
まぐたんの母
編みものとミニ菜園?を営む専業主婦
ただ今癌と戦闘中。

**プー戦隊**
肉球チョコタン (♂)
2003 6 18 生まれ
T・プードル シルバー
子犬の頃たまたま参加したしつけ教室で、
ドックトレーナーに性格悪い子とお墨付き頂いた。
そしてホントに悪かった

肉球理鈴 (♀)
2003 9 3 生まれ
T・プードル ブラック
プー戦隊一小さくて凶暴

肉球海流(♂)
2004 4 22 生まれ
S・プードル ブラック
のんびりやのドジっ子

肉球アクア(♂) 
2005 12 26 生まれ
チョコタン&理鈴の息子
よわむし長男
まぐたんの犬

肉球陸(♂)
2005 12 26 生まれ
チョコタン&理鈴の息子
わがまま三男
マミーの犬

肉球檸檬(♀)
2006 8 15 生まれ
T・プードル ブラウン
日々何かしてやろうと考えている
ビビったれ娘

※※※※※※※※

Poodle時計(Black)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめサイト

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア


Powered by navi

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★プー戦隊へのメール★

名前:
メール:
件名:
本文:

